2007年9月12日水曜日

携帯電話の買い替え

現在、ドコモのF902iSをつかっているが、ずっと買い替えを考えてきた。
もともとF902isを買った動機は、デザインの良さとドコモで当時目新しい音楽携帯であったことである。
しかし、使ってみて、動作が非常に遅い!
F系は動作が遅いので有名だったが、最初に使っていた頃、別に気にならないだろうと思っていた。しかし、使い慣れてくればくるほど、その遅さにストレスを感じる。
また、スピーカ音量が小さい!これじゃ鳴ってても気づかないこともあるよ。

しかし、使っているうちに見つけた良い特徴も。
指紋認証によるセキュリティ機能だ。
見られたくないメールを振り分けたフォルダや電話番号、アドレスを、指紋認証によって表示させないようにすることができるのだ。変にパスワードのかかったフォルダを見られて怪しまれるより、ずっといいぞ、これは。

さて、それでも一年以上利用すると買い替えしたくなる。
今、考えているのはドコモの冬に発売されるといわれる905iシリーズ、そしてSoftBank。
ドコモは長年利用しているメリットがファミ割MAXによってなくなってしまったので、他キャリアでもいいなあと考えだした。でも905iシリーズの性能しだいだな。
なぜなら、家族みんなが、ドコモユーザーで、なかなか替え難い。

でもSoftBankの携帯の性能は、ドコモよりずっといい。
第一候補としてかんがえていたのが、911T。
高画質、大画面で、1G容量、BluetoothやHSPD対応。大概の機能を揃えている。
ヘビーユーザーの僕にはもってこいかな(?)
ちょうどいい記事を発見した。
http://www.tarosite.net/2007/04/moblogging-hard-softbank-911t.html


911Tも今や型落ちだから、値段も下がってきた。手ごろじゃないかな。
ドコモの905iシリーズが出ても、この性能よりはるかに上のスペックになることはないだろう。

905iシリーズの噂も流れ出してきた。
無線LANが使えるという噂が本当になれば、とても良い。

http://luv2you.blog107.fc2.com/blog-entry-268.html


でも最近、iphoneの日本版が11月にでるという噂があるではないか!
ipod touch+通話程度らしいが。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070910_iphone_3g_16gb/


いずれにせよ、11月には分かると思う。

0 件のコメント: