2008年2月13日水曜日

クローバーフィールドを見ました

 話題の映画「クローバーフィールド」
 日本では4月から上映らしいのですが、一足早く見させていただきました。
 映画としては、時間は短めに感じました。
 最後まで、ビデオカメラでのアングルですので、リアリティがあるものの、見るのがちょっと疲れるかも。

 正直いって、悲鳴や叫びがほとんどですから日本で上映する際に字幕は必要ないとおもうのですが。
 チラチラ見えるモンスターは、プレデターとタコを足した感じに思えました。
 そのモンスターだけでなく、小さい生物も襲いにかかります。
 襲われた人が何か感染をしていないかという恐れから、軍隊が殺す場面も。
 内容はそんなに深くなく、ネタバレというほどの内容もないように感じました。
 あまり言わないほうがいいと思いますので、一言。
 切ない終わり方してます。

0 件のコメント: